忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に友達から電話があり、
「たまには世間話したいから、
一緒にご飯食べよう」と連絡がありました

親がノコギリの目立ての仕事をしていた友達

親友の鶴さんも誘い出掛けました

名東区の焼肉屋さんを鶴さんが知っていましたので、
そこに行きました!

私たちは店員に優しいので!笑
どこへ行っても、色んなことを言って店員さんを笑わせています

例えば私のダジャレ!!!迷惑!笑

店員さんに「タレが垂れたもんで」「タレどこにあるかタレか知らん?」
「牛肉はギュッ持たなかんに!」「レモンのイレモンはどこや?」
「塩タンはタンタンと食べなかん、焦げるでな!」
「ポテトチップス三人前!」・・・???
「あっ!違うか?カルビーやった!」
「このレバーは上にあげるの?引くの?」引いとるわー!店員が!!!あはは!

みんな店員さんも来るたびに笑っています!

店長さんも大笑いして話してくれて
「僕は青森出身なんです!」
私「そうか沖縄か!」・・・???
店長、唖然!!!

私「あっ!ちゃった~あれは泡盛やな」ガハハ!

みんな大爆笑!

会計はジャンケンで私が鶴さんに勝ちましたので、
支払いは私

その時に対応してくれたのが店長さんでした

私たちの前に若い夫婦と子供がいました
お金を払うのに手間取っていたので、
私が「急がんでもええでね~」
そう声を掛けましたが、
こちらを少しも見ようとせずに冷たい目と顔をしていた

子供もお父さんも、どうすれば良いのか?

戸惑って何も言えない???

大人ですか???笑

私の番が来て、店長さんがしみじみ嘆きました!

「さっき客さんが、声を掛けて下さったじゃあないですか?
本当に残念です*優しい言葉を掛けられても知らんふり*
接客業が楽しくない!そんなお客さんばかり
だからお客さんの様な人に出会うと良かった*
と思えるんです。本当にありがとうございました」



その後に喫茶店に行きました

珍しく混んでいた

何回か見たことある男の店員さんが私たち三人に、
「すみません空いて無くて、こちらに名前を書いてお待ち下さい」

そう言われて私は「ハム太郎」と書きました!

私たちの前のお客を探しに店員さんがボードに目をやると、
一瞬目が点になりました!

おもむろに先に来ていたお客さんの名前を呼び,
肩を震わせながら案内し、
急いで私たちのところに来て、
「お客さんですか?ハム太郎って???」
私が「そうだよ」と言うと
「本当にそう呼びますよ~」と,
言葉にならないくらい震えて笑っていました!

そして喫煙席が空くと、
笑を堪えて「ハム~ハム~」と言葉が出て来ませんでした!笑

店員さんは何度も噴き出していました!

後ろ姿の肩が震える姿が、面白過ぎて私も腹が痛い

「ご注文は?」

「こっちは、温かいアイスコーヒー!?」
「俺は、冷えたホット!?とハム三度!」

店員さんは「本当にやめて下さい~!」と・・・





PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]