忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のお母さん

浅井病院へ先日行きました
倒れられたそうです

お見舞いに伺うと、
ベットで横になりながら昼食を食べておられた

気の毒で言葉になりません

学生の頃の私を覚えてくれていました






元同僚の先輩

多治見市県病院へ見舞に行きました

看護師さんの笑顔が、みんなAKBや、
乃木坂のアイドルに観えました!

どういう意味か分かりますか?

作り笑顔で逆に冷たさを感じてしまう
優しさの欠片もない様に見えてしまうという意味です

私の独断と偏見ですけど

そう感じるから仕方ないです

私が個室の病室に入ろうとしたら、看護師がキツイ顔をして、
「マスクがないと病室には入れません!」
と冷たく言った!!!

人に対する言い方を知らない?


やっぱりなあと感じました

作り笑顔する人間に、

人の心はない


この方は岐阜県御嶽町の出で多治見市に住んでいました

若いころは兄弟そろって、相当にケンカが強かったらしい
生コン会社に営業に行くと、
「あんたの会社に柳さんがおるのか?」とよく聞かれました

多治見では超有名人!
チンピラではなかったので根性があります

仕事っぷりも半端ではない

同じ血を感じながら一緒に仕事をしていました

それが今はガンになり体重は50キロ*


男同士、認め合って仕事をしていたのに





♬ 無縁坂の歌の詩で

母は小さくなった~とありますね

小さくなった姿・・・言葉で私の気持ちは表せません

今年で、70歳? 若いのか?どうか分かりません

https://youtu.be/7WAPR9FZLKU



私は、その人の手を、ずーと見ていました

一緒に働いた手 苦労を共にした手 

    小さくなった手・・・

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]