忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の鶴さんから、
「ふるさと日本昔話しやっとるぞー!」と電話を貰います
毎週日曜日の10:30からです
25チャンネル

昨日は「オコゼの恋」でした


オコゼは言います
俺は、こんな見てくれだけど心は綺麗なんだ!

どうしても、あの可愛いベラちゃんと結婚したいんだと・・・

他のカレーやヒラメたちは、
「どんな鍋にも合わないフタはない」と励ましました

そして勇気を出してベラちゃんに告白した!


「俺はこんな顔をしているけど、
心は綺麗です*結婚してください*」


しかし、ベラちゃんは
「あなたと結婚するくらいなら、
刺身にされて殺された方がましよー!」
と逃げて行きました

オコゼは泣き叫んでいました


鶴さんは言います
「やっぱり見てくれが大事なんやなあ~*」

でも私は、こう言いました

「あのオコゼは大きなことを間違えとる!
解ってない」



「あのオコゼは自分のことを謳ったらダメなんやよ!
自分で自分のことを、
心が綺麗だと言ったらダメやなー!アウト!」

「女が私って綺麗なの?可愛いの?
優しいのよ?いつも人からそう言われているの?
そう言っとるのと同じやな~そんな女を好きになる訳がないやろ?」
・・・

そう言うと鶴さんは「返す言葉がありましぇん*しゅいましぇん」
と言い笑い合いました



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]