忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外で遊ぶことや、動くことが大好きで、
じっとしていることが苦手だった少年がいます

その少年は、母からずーと「本を読め!」
「本を読まないから駄目だ!」
「漫画でもイイから読め!?」
と言い続けられながら育った
嫌で嫌で仕方なかった

親戚が読む漫画を読んで、
マネをして「笑って」演じたことも一回ありました

恥ずかしくなって止めた


そんな少年が一冊の本を買い、
数時間で読み終えた
その人が好きだったから
惹きつけられるものがあったから

その本が猪木さんの著書
「勇気」です

猪木さんの生活が普通の庶民と少し違うのは、
裕福な家庭に恵まれて育ったけど、
会社が倒産してブラジルに農業移民したことです

そして、辛い重労働を中学生の時に猪木さんは経験しました

その後は重労働をしながら、砲丸投げや、やり投げ、
円盤投げの練習することを僅かな生き甲斐?喜びにしていた!
そして、その結果、
全国大会に出て優勝した
その新聞記事が、
ブラジル遠征に来ていた力道山の目に止まりプロレス入りしました


この著書の中で猪木さんは夢を語っています

それは、スポーツセンターの設立です

アメリカのロサンジェルスのは、色んなスポーツを誰しも
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]