忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは宗教の謳い文句


人は、弱いから何かにすがろうとする

好きな人とか、イイ恋人なら良いけど!笑

でも、宗教や教祖、霊能者にすがれば「自由」を失う
いや、自分自身の人生を失う

本来、宗教はカネとは無縁のはず
霊能者もカネを要求する!商売にしとる

霊的なものがあるのかは知らない?

不思議なことがあって当たり前だと思う
爪が伸び続けることも、髪の毛が伸び続けることも解明されていない

またそれが解っても、それがどうした!?と言う感じ

言い当てられて騙されてはいけない
悪い奴ほど言い当てるのが上手い
何故か?
人の心を読んで懐柔しようといつも考えとるから*

霊能者の木村何とかさんもそう!
やりすぎるとボロが出ることでしょう

江原は、どうしたのかなあ?


しかし、明日のこと何て誰にも分からない


明日のことが分かっているなら何でも出来る


人の言葉に惑わされて生きたいですか?

それも自分の人生ですから自由


ただ、宗教団体や民衆?集団になるとどこか人間は、
何も見えなくなって、イケイケドンドンになる

最近、クラウド学校がもし作れたら、
子供たちと一緒に観て勉強しようと思っている
「映像の世紀」というDVDを繰り返し観ています

色んな歴史の裏側とか、人物像などが垣間見えますが、
一番人間の恐ろしさを感じますのは、

「集団心理」「洗脳」「心理学」「人間の心」です

一旦洗脳されてしまうと解けない

気が付いた時には、狂気にも似た人間たちになっている

「赤信号みんなで渡れば怖くない」「みんなはどうしてますか?」
こういうものは、
日本人の習性?特異性だけだと思っていたが、

どの国にもあるんだなあと感じた

ヒトラーや、政治家に熱狂する群衆を観て


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]