忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

https://youtu.be/gOX8n4QZ2DU


こんなことを考えている暇があったら、
真面目に一生懸命働け!

そう思いませんか?

クダラン人生だと思う

人の裏を掻いて生きるなんてね*


こういう本ばかり読んでいると、
自分の精神が壊れてゆく感じがする!笑

でも、信じてハマってゆく人を見ると笑えなくなる

人間が人間をハメるって普通にあることなんだと分かる

詐欺師は後でバレますが、
洗脳されて信者になると、もう引き返せない

心霊、スピリチュアル、宗教って怖いなあと本当に思う

アイヌの人たちには「人を騙す」という概念?考え方はないと聞きました

都市化が進んだり、先進国とやらになって、
財産やカネや物に執着が芽生えると、
同時に宗教や詐欺師が生まれるのかも知れません

アイヌは自然崇拝 

自分が生きるということに対して謙虚なんだと思う

生かされている 
そう思っているのだなあと分かります

日本も自然崇拝だったけど、

天皇家の?朝廷?のお陰で「神社」の神を作り、
お寺の仏教やキリスト教が入ってきた!

自然崇拝は、田舎のごく一部にしかないんじゃあないのかなあ?

他の宗教は偶像崇拝とか、
巨大施設と派手にやっています

そう言えば、昔、公安の人の本を読んだことがあります
そこにオウムは宗教団体にしては、
珍しいことがあったと書いてありました


それはカネをかけた偶像や立派な施設を作らなかったことです
大きな施設は、ほとんどない
上九一色村は大きな施設だったが、
みんなバラックでお金を掛けていなかった

それが他の宗教団体とは全く違っていたらしい

そこに朝原の人と成りや、最終目標が見えるのではないでしょうか?
そういう意味においては朝原は結構、正直だったのかも知れませんね?

もし宗教を真面目に真摯にやっておられる人が、
これを読んだらお気を悪くされませんようにしてください

全く否定する気はありません

でも私にはヨリドコロは必要ありません
動物の生き方を学んだ上で、
自己を反省し、教えを乞うて生きます



https://youtu.be/MtUoMgY223I


情報はない方がイイと思いませんか?


https://youtu.be/OBwXGcZ8Rbw


宗教って争いの元かも知れません


最近のNHKの番組で朝日新聞襲撃事件の調査に当たってた刑事さんが、
その時の捜査内容について告白されていました

あるヤクザに聞いてみると、
「裏に宗教団体がいますよ!一度当たってみては?」

「そして調査をしていると、急に上からストップがかかった」と・・・

その宗教団体の名前は言いませんでしたが、
直ぐに判明していました

統一教会だと・・・

https://youtu.be/zyWU2ix8uBU
人の心は弱い

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]