忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殆どが本当のことが書かれていたと思います

実体験で得た教訓だと感じました

偏見に負けてはダメ!

人は人、私は私
自由な解釈があります

小学生の頃、私は近所の子供たちから「異人!異人!」
と虐められ、石をぶつけられてたことがあった

私の父はロシア系スウェーデン人、
母がドイツに留学している時に知り合い結婚しました

私が5歳の時、日本に帰って来たけれど、
私には居住経験がなかったので、
国籍は抹消されていました
無国籍だったのです

ですから、ドイツに留学しようとしても無国籍だったので行けない
そこでドイツ大使の助言のおかげで、
赤十字の難民として出国しました

留学が叶っても、私以外の日本の留学生たちは、みんなお金持ちとか、
特権階級の人たち、あるいは政府、議員の息子や娘たちでした

私のことを見下す様な態度だった
ドイツ人に「あの子は日本人じゃない」と言いふらされていました

更に「あなたがピアノを弾いている姿はクマみたい」と、
笑いながらバカにしていました

私は日本に居れば「異人!外国人!」
ドイツでも「外国人」と偏見にさらされていました

だけど私はこう思ったの
「人は人

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]