忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事を選ぶ?選択する?

イイことなのでしょうか?

そこにあることをやり、求められることをする


その業種が、どれだけ大事なことなのか私には解りません


大学生の殆どが将来何になりたいのか?
決めていないと言います

好きなことが見つけられないなら、
何でも一生懸命に働いて、
自分を磨けばイイと思う

「自分らしく」「輝ける仕事」
そんなものあるわけない

自分探しを続けて死ぬまで暮らすのかなあ?

沢山の職歴を重ね、未だに何をしたいのか見つけられないと言う


不幸に思う

どんな仕事でもやり続ければ芯が出来るのではないか?

人を欺いたり、カネに良心を売らなければ、
どんな職業でも立派な仕事です

人の為に!なんて大袈裟なことを言わなくてもイイ

小さなことや些細なことを人にするだけで、
心が晴れやかになる


東大の祝辞を聞いて思うことは、
あの人もエリートだなあと感じました

理想は崇高ですが、具体的なものは何もなかった

問いかけの様ですが、あれはあれで仕方のないことなのかも知れません


私だったら

「女の子と遊びたいのは解る!笑
俺もオスだから*

でも酒を飲ませて強姦するのは罪だ!
法律以上に男として情けないことだぞ*

大学に入って、夜更かしして、マージャンを覚え、
酒を覚え、パチンコなどの博打を覚え、
女遊びも覚える学生が沢山いる

大学まで来て、それだけか?

カネ払って悪習を学んで卒業しても良いのか?

今では大学も定員割れだらけで合併だ!
選ばなければ、どっかこっかには入れるだろう


勘違いしてはいけない


大学は、より専門的なことを学ぶ場です

正直に言うけど、
大学で学んだことは殆ど社会で役に立たない!


でも真面目にやりなさい

人にカネを払わせ、大学に来ているのだから



いつ頃からなのか?

大学に行くのが当たり前になってしまった!

鉄道のレールの様に

みんな同じ列車だ


そのレールの為に、人生や人をナメル人間が育つ様に感じている

これが変なオッサンの戯言だ

親まで連れてきている大学生に祝辞を言うつもりはない

おわり」





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]