忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこを見てもみんな下を向いている
姿勢も悪い

体も悪くすることでしょうねえ


サッカー指導に行く道すがら、
色んな光景を見せられます

たとえば学生たち
みんな大抵は疲れ果て肩を落として元気がない

特に一人で歩いている子は大抵哀しそうに歩いている
まるでご病気の老人の様だ

犬の散歩の人たち
スクーターバイクで犬を二匹も散歩させている

排気ガスをまともに吸い苦しそうに見える

歩くことも、自転車に乗ることも嫌、
ペットの散歩は面倒くさいのでしょうね

そう言えば、老人が軽トラに乗りながら犬を散歩させていたとニュースで観ました

どこが愛護なのよ???

スマホをしながらもやっている

運転しながら、スマホをしながら、犬の散歩?


子育てもお母さんもお父さんも、みんなスマホを見ながら、
赤ちゃんをあやし、公園で子供と遊ぶ時もスマホ

何かしながら出来るということは、そこには愛はないことでしょう?

仕事の中で同時進行させることなら別ですけどね

今の若者たちのデートを見ていても不思議に思う

相手に想いがない!本当に好きなのか?

二人ともスマホを見ているだけ*


「~しながら」何かすると昔は大人から叱られました

人をなめとんか~!バカにしてんのか?と・・・


そんな良識ある大人がいなくなった

愛も、心使いも、想いを馳せることも!
人の心を感じる力と、所作や物に心を込めるという根も、
消失したのでしょうね


便利になり過ぎた果てのこと

私の非原則

1 カードは持たない現金主義

2 ローンは組まない

3 ポイントは要らない

4 スマホをしながら支払はない

5 物は大切にするが過剰にしない

6 犬や猫を上から観ない

7 言葉より行動で示す

8 考える事よりするが先にする

9 損得より気持ちを優先する

10 普通の人や店員さんには絶対に威張らず、
    悪い人にはそれなりの対応をする!笑

でも私は、子供の時から「鈍感」だったですからね
あとで腹が立つことが多い


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]