忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猪木さんは、誤解を恐れずに言えば、ルールなんてどうでもイイ!
また無くてもイイ
ルールは自分のプライドで戦う!
そういうことを常々言っておられました

その意味は、どういうことなのか?

常識を常に疑い、自身の良心に恥じなければ、
自分の頭で考え実行するだけだから

今の世の中は何でも法律ばかり
細かいルールばかり!

プライドも良識も大事です
また人が人を責める時も、ほどほどにしておかなかん*
まあまあその辺にしとかなかんよ*
寛容さを失ったのでしょうね

人間が一番大事な思いやりがないと感じます

猪木さんがモハメド・アリさんと戦った時、
アリさん側は、猪木さんをルールで縛り、
戦えない様に仕向けましたが、
猪木さんは「どんなルールでも飲む!」と言いました

本当に強い人間でなければ言えなかった言葉だったことでしょう

条件とか、有利に持ってゆくとか、
公平にとか、一切を放棄して、
戦った*

人間の世界では、正しくても評価されないことがある
また、正しいのに酷い目に遭うことだってあるのです

正しいことが正しいと判断されない

私自身も何度も経験しました

世間の言う綺麗ごとではないことが沢山あるのです

頑張っていれば報われる!正しい人が勝つ!・・・

冗談じゃない*

そんなことだらけです


正しいことが正しいと評価されなければ信頼はない

そのことくらいでしょうか?真実なのは!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]