忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が少し何かを手に入れたり、何か出来る様になると、
人間は愚かに驕り高ぶる

「上には上がいる」

自分を失ってはいけない

人のことを考えず、自分の利益だけ望んだりしていると、
どこかでしっぺ返しを被ることになる

猪木さんの訓えです

猪木さんのお母さんは「人の悪口」は一切言わない素晴らしい人間だった


いつも猪木さんが試合に勝ったり、
人の為に何か事業をやって成果をあげて、
母親と会うと「上には上がいる*謙虚でいなさい」
と言葉少なく諭し言われていたそうです


そういう母親を持った猪木さんだから、
立派な猪木さんが育ったのでしょう


私の母親とは大違いです

人の悪口しか言わない

ウソを平気で付く

人を騙す

こんな母親を持って本当に情けないです

優しさを装ってはいましたが、
隠していた人間の強欲や本性が、そう変わらせたのでしょう

善悪の判断ができない

神様に祈っていますが、神様も迷惑でしょうね*

そんな母親からロクな子供が生まれて育つ訳がない

私もその一人!笑



でも、悪いことばかりではありません
そういう環境の自分を恨み憎めば憎むほど、
子供達には優しく出来るからです

自分の幼少のころを思い出して*

人の痛みというものは、自分が痛い思いを沢山しないと、
本当の苦しみや痛みは解らないものです


何かのせいにすることなく、自分を生きることを教えられる
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]