忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの風呂場で冷水を浴びせられ亡くなった女の子

学校のアンケートでお父さんに虐待されていると勇気を出して書いた子

どんな気持ちで書いたのか分かりますか?
本当に解りますか?

解らんでしょう

私もあの女の子と同じ四年生の時、
どうにも耐えられなくなって、
担任の女の若い先生に手紙を書いたことがあります
連絡帳だったかなあ?
忘れました

その先生からの返事は「なんでも話してみて、誰にも言わないから」と・・・


でも私は大人を信じませんでした

その先生の人間性を疑う様な何かがあったのと、
先生に話しても、どうにもならないと感じたのでしょうね*

だって家に暮らしているんですからね*
子供にも解りますよ
逃げ場はない


一番、理解出来ないのは母親の存在です

父親から自分の子供が虐待されているにも拘らず、
知らん顔することです

どうにも出来ないのか?
怖いのか?面倒なのか?

私の母何て、私は何も悪いことをしていないのに、
父から柔道の足払いを掛けられ頭からアスファルトに落ち、

その上、何度も蹴られてノビテいるのに、
近くで見ていた母は「やよー立ちゃー!」と怒っていました???笑

庇う事もしない!やめても言わない!大丈夫とも聞かない?

母親って何でしょうか?
全部同じではないのですけど、
色んな人がいます

人間も動物だから誰彼ともなく刺し殺す人もいれば、
弱い人を助ける人も、普通に無関心に暮らす人もいる

しかし、大抵は本能で守ろうとする
ライオンやネズミの母親でも、子供を守ろうとして命がけで身を挺します

人間の中にも、やはり虫以下の人もいるのです

それ以来私は、母親を信用しなくなり、口も利かなくなりました*

他の兄弟は舌を出して「お兄ちゃん、ざまーみろ!」とやっていた

何が起こったのか?こんなこともあるんだ!
信じられない気持ちでした

この頃からだと思います
何か言い様のない燃えるものが芽生えたのは


体が少しづつ大きくなり、力も付いてきたら、
弱い者いじめが許せなく戦う様になりました
負けようが勝とうが関係なかった

また、大勢で一人をイジメている場面に出くわすと、
黙って見過ごせなかった
後先は考えてない
火の中に飛び込んで行きひどい目に遭ったこともあります

更に、弱っていたり悩んでいる人たちを、
宗教や心霊スピリチュワルで、脅して信者にする輩たち
「今のままでは悪くなる」「泥沼に落ちる」
「次の世界で辛いことになる」などなど・・・
怖がらせ信じ込ませて、支配し、
カネを引っ張る輩をやっつける様にもなりました

中学の時、私にとって大きなことがありました

私は、悪い奴と常に戦っていましたが、
そのワルの手口を知ってしまったことです
何度も目の当たりにした

そして助けました
そういうワルには、その上を行く力が必要でした
権力はないから*
でも私には柔道、空手、ボクシングがあった
ケンカには反則がないから、やり方は全く違う
正々堂々何て精神はない
凶器も自由です

ワルが弱いものを虐める時、暴力を振るい、
またそれをチラつかせ、怒声や罵声を浴びせ、
恐怖心を抱かせ、また、その次には安心感を与える様な優しいことを言い、
それを繰り返し、洗脳して怖がらせる
どんどん深みにハマらせ、逃れられない様にしてゆく!
恐怖の支配をする

「こうするぞ!」「こうなるぞ!」・・・

恐怖と救済を交互に使い分ける技術を見て、
人間のワルの本性を?本質を私は嫌と言うほど見たのです

ヤクザと刑事も同じような手法を使います

やくざはワルでしょうから、あれにしても、
刑事さんは基本的には正義のはずです
でも、中には無実の人を間違って牢屋にぶち込むこともありました

驕りでしょうね
権力を持つと人間は自分だけが聖人君子で正義のはき違えます

河野さん他・・・然りです

人間とは恐ろしい生き物だなあと思います

正義も時々間違うこともある
正義も常に疑うべきですね

人間は謙虚であるべきです*

検挙しても謙虚に!笑
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]