忍者ブログ
「百聞は一見にしかず」と言います

沢山の人に聞くよりも、現場に行き、
自分の目で見て確かめないと、
真実は見えませんよと言う意味なのでしょう!
判断を誤りますよ

今はインターネットの時代です

調べて?直ぐに色んな知識?自分で解る?

確かにそういう便利な時代です

でも見聞きしても解らないことは沢山あります

また人の思いあることって辞書やインターネットでは解りません

知らない方が幸せなことあります

怖さを知らないからこそ、
出来てしまうことだってあるでしょう

しかし、ほとんどのことは、知らないと人間性を疑われたり、
大きな取り返しのつかない失敗をする

猪木さんは「体験」が先で、あとから勉強した

初めから頭で考えてすることはなく、
先ず踏み出して、それから考えていました

身をもって知ることは大事です

計画通りには何事も行かないのだから*


もうすぐ、海のキャンプがあります

水の怖さを知らなければ、取り返しのつかないことになる

体験することの方が大切

私は「泳げなくても、水の怖さを知っていればイイ」と考えます

みんなが泳げるのに、自分は泳げない!
それを恥ずかしいとか、劣っているなんて考えちゃあだめですね*

得手不得手は誰にでもあるのですから

そういう考え方は間違っているとさえ思います


走るのが速い子もいれば、遅い子もいます

当然ですね

泳げない子だっていてもおかしくありません

何にも恥ずかしくない


今の時代は、風潮が変なプライド?
いや、周りを過剰に気にし過ぎていると思う

みんなが出来ることが自分には出来ない
許せない?笑

その劣等意識を他に向ければ良いのに、
そういう考えはしないのです

人間は皆平等ではない

でも、そこが良い部分でもあるのです

個性とか、自分らしさ、自分らしく???

口では、そうカッコよいことを言ってても、
実際はみんなと同じがイイ?

安心するのでしょうね*同じことが・・・


スマホで知ることよりも、経験や体験を元にしないと、
精神的なものは幼いまま
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]