忍者ブログ
「一番じゃないとダメなんでしょうか?」
「二番じゃダメなんでしょうか?」

こう発言して蓮舫さんが非難されていた場面を沢山観ました

そのとこだけを繰り返し流します!
そりゃあ嫌な女に観えますわね?

どうしてそう言う質問をしたのか?
普通の成熟した大人なら、おかしいと思うでしょう

日本の無駄使いを減らそうとして、
一生懸命にやっておられただけ*

逆だ!

私は可哀想だなあ*と思いました

みんなで一人の女性を攻撃して虐めて、
国籍のことまで持ち出されて*
何も関係ないのに
日本を良くしたいだけなのに
蓮舫さんは不祥事を起こしてないです
ガソリンの領収書も不正していない
蓮舫さんは、自制心があり謙虚で強い立派な方だと思っています

本当に恐ろしい国だなあと思いました

当たり前のことを聞いているのに非難されていた?

愛国主義を、はき違えている様に感じました

日本はアメリカに戦争で負けてから、
特に「順位」を気にし過ぎるようになりました

ある意味、それは仕事を一生懸命にやり、
少しでも良い物を作り豊かなろうとしたから、
その時点では良かった

世界一位だ!と喜んでいました

しかし、一位の名誉は驕りになり、
カネにまみれてバブルでアホになりました

そして、やる気をなくしたのです
後世に残す意欲まで失くした


白人に対する劣等感がエネルギーなり、今に見てろー!
と奮起したのに、
いつしか、それが変に偏ってしまい、
悪い方向に出たのでしょう

今でも日本の経済は世界何位?幸福度は何位?長寿は世界何位?


私は、それがどうした!?
それが何???

何でも比べて心が貧しいなあと思う

子供と子供を比べ、人と人を比べ、また国と国を比べて何が楽しいのか?

みんな同じ人間でしょうが・・・


一番になれば尊敬され、日本は素晴らしい国と評価され、
自慢?優越感にしたれるからなのか?

キロロの歌にありました!
♬ ほーら 足元を見てごらん~

一番になれたとしても必ず落ちてゆくものです
それは一時の話でしかない

浮かれてもいけないし、悲観することもない
どこまでも謙虚であるべきですね*

時の流れはそういうもの

勉強のことで父親が息子を殺し、母親は食事を与えないで殺し、
子供同士はナイフで殺しあう!

ガタガタな国じゃん*

サッカーや、色んなスポーツでも同じ現象が起きています

勝たなきゃ意味がない
お父さんがよくいう試合後のコメント、
内容は今一だっだが、まあ勝ったから良しとしてあげよう?

なんじゃほれ~???????笑

勝たなきゃ意味がない!
これは監督コーチもよく言われる言葉です

本心なら怖いなあと思う

しかし、真実は負けて称賛される事だって大いにあるのです

自分より強いものに対して、勇気を出し、
最後まであきらめずに、
懸命に必死に戦う姿に人々は感動する

一生懸命さに心打たれ内臓が動いて感動するのです

そこに命を懸ければなおさら心が揺さぶられる

余裕で勝つなんて何も心は動きません


https://youtu.be/8H3ZR6gCw5I


https://youtu.be/bcLYRv2aLbM


話が最初からずれましたが、
本当にお話ししたいことは別にあります!笑

日本は「カネ」に弱すぎるということです
きれいごとを言うつもりはありません
必要ないとは言わない

しかし、カネに怯えて、不安ばかり・・・

どこに幸せがあるのかなあ?

麻生さんが「2,000万」老後がどうのこうの?
あの人は、超金持ちのボンボンなので解らないのです
解らないのに責めてどうするの?


あの人だってそんなに深く考えないで言ってんですから


人の言うことを気にするより、
今自分がやれることをやったほうが良いです

私の理想は、金儲けの上手い人たちは、貧困な人を助ければイイと思います
自主的に

人間として当たり前ではないでしょうか?


そして、助けられた人は、自分で出来ることを探し、
みんなの役に立つことをすればイイのです
カネにならないことでも、崇高なことは沢山ありますから


公園の草刈りでも、ゴミ拾いでもあります


年金とか、保険とか、
そういうモノを当てにしない世界がイイ

カネがないと生きていけないのか?
そんな国が幸せでしょうか?

畑を耕し、食い物を作りましょうよ

本気で思います

国が考える事でしょうけど、きっと考えませんね

予算がないとか、児童相談所でおなじみの人員不足と言う?

いや、そういう根がない

国会議員は、みんな金持ちですからね
自分さえ良ければ良いのです


そういえば、瀬戸市の団地が変わるそうです

一部良くなっているらしい


皆で助け合えば済むことだと思います

2,000万なくても*



最後に天守閣にエレベーターがどうの?と、
時々騒いでニュースになっていますね*

おめでたいアホな話です

そんなん助ければイイじゃん


力のある人は沢山いるでしょう!
おぶさって上がってあげればいいのです

エレベーター何て機械だから「ありがたみ」も「感謝」もない

元々昔はエレベーターなんてなかったのですから

私の本音は、そもそも天守閣って何の為に復元するの?
作る必要あるの?

新しく作って人間のイザコザを生み出して作る?
意味が解りません
私の脳みそでは*

今日は朝から気分が悪い

スマホをやりながら、目の見えない杖を突いた盲目の人にぶつかり、
「目が見えないのに、ひとりで歩いてんじゃね~!と足を蹴り、杖まで折る人!」

優しいのか、意地が悪いのか?

色んな人がいますね

切ない 情けない

どんな国?

私も、こんなことを気にしているようでは、
まだまだ修行が足りないちゅーうことでしょうね*
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]