忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同僚が残業してても、
そーと何も言わずに帰ってしまえる二十代、三十代、四十代?

人が何かしてても知らん顔する若者たち

友達の親が亡くなっても関係ないという


追い越し車線に出て、後ろから車が来ていても、
知らぬ存ぜぬで、そのまま走り続ければ、
アオられるのは至極当然のこととと思います

報道の仕方がおかしい

一方的です

やられた被害者だけを取り上げている

私が若い時こんなを聞いたことがありました
高速道路で前が空いているのに左車線を走らない!
これは道路交通法違反です
そして追い越し車線から全然どかない車に対し、
怒った大きなベンツが本物の拳銃で、
タイヤと助手席に向けて撃ったと聞きました
事件にもなりませんでした

撃たれたのは、私の同級生の同僚のトラックだった
人の迷惑を考えないオオチャクい運転をする奴だった

その撃たれたことを聞いたとき、
撃たれて当然だと思いました


横断歩道で車が待っていても、
ゆっくり、ゆっくりスマホを観ながら渡れる図太い神経!
心臓に毛が生えた恥知らずが多い世の中です

やられて当然だと心の中で思ってしまいます

先日、女子高生二人が私の横を通り過ぎるとき、
私が待っていると、後ろの女子高生が軽く会釈してゆきました

些細なことですが、気持ちが軽くなり嬉しかった


何かしてもらっても?待ってもらっても、法律だから、
車のお前らが待つのが当たり前だ!と・・・

そんな考え方をしていては、世の中ギスギスするだけですね*

自分が会社から帰るとき、同僚や先輩がまだ仕事をしていたら、
「手伝いましょうか?」とか「お先に帰ってイイですか?」
そんな声くらいかけましょうよ

同じ人間として*


でも「エアガン」って聞いて笑ってしまいました

かわいい
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]