忍者ブログ
人間と他の動物との違いは、
「言葉」があることです


https://youtu.be/tecIHHzb_TU



動物は鳴き声で感情を表したり、
危険を知らせたりなどもしますが、
「言葉はない」ですもんね

ウソはつき難い*
ウソなんてくだらないものは要らないのかも知れません?
必要がないものだと思った

オオカミと人間 オオカミとカラス 犬と羊

みんな厳しい暮らしの中で認め合って生きている
だから不必要に殺さない

ワキマエテいたり、自分さえ良ければイイなんて考えていない

日本は「害獣」「殺処分」とか訳の分からんことを言い、
農作物を荒らすとか、危険動物と勝手に名付けて思い込む
輸出に影響するとか?
「カネ」かよ!という話
恥を知れ!
自分勝手で人間至上主義

罠を仕掛けて銃で撃ち殺す
薬で殺す
ドイツのナチスとやり方が同じ
ガスでヤル

その内に、ロボットで殺させるか、
ドローンで撃ち殺すこともする様になる

便利な社会は、トコトン自分の体を使わずに、
何かにやらせて、罪悪を被らないことばかりを考える

良い人間でありたいのなら、何かにさせるな*


ウソがないと言えば猪木さん

猪木さんは「あけっぴろげ」だからよく騙されました
損も沢山した*

でも「それでヨシ」と言う!すごいお人だ



PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]