忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドンと任せて預けないとおかしくなる

学校の先生に小さな疑問や、利己主義的な意見を言うと、
先生はやる気をなくし、ドンドン気力を失う

そして、ただ淡々と仕事を熟すしか出来なくなる

子供は、そんな大人を見てどう思うのか?

自分の意見や思いは簡単に通らないものなんだ!
という世の中の道理を覚えないといけないのに?

なんでも自分の意見が通ると思い込み、
いつかそうではない事柄に直面した時、
過剰な挫折感に陥る

笑って済む様なことでも、
重大なこととなり、より深刻に悩み過ぎて、
奈落の底に堕ちてゆく・・・

立ち直れない


親の責任は恐ろしいくらい重い

子の人生を左右する

昔の諺に「親はなくても子は育つ」とある

本当のことだと思う

世間様が厳しく教えてくれるからだろう


厳しさがないと「情」は生まれ難い

情がないと人との関りが希薄になり楽しくない


小さなことで守られ過ぎて育つと、
自分のことばかりが優先する

小さなことに拘りを持つツマラナイ大人になる

そして更に弱い人間にしてしまう

上手くゆくハズがないと思いますね*





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]