忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夕方3時半に、
コンビニへみんなで行きます

みんな本当に楽しそうです

お菓子屋さんに行く楽しさでしょうね


私はレジの横に立ち

後ろの仕事中の人を前にしたり、
人の邪魔にならない様に子供を誘導したりしています

急いでいる方を先にしてあげると嬉しそうにして、
挨拶をしてくれる人もいます


店員さんの「顔」をちゃんと見ること!
おカネを出すときにには「そっと置く」こと,
何か聞かれたらちゃんと「目」を見て返事をすること、
袋に入れて渡してくれたら「ありがとう」と言うこと、
お釣りを貰うときには、指でつかまないで、
手の平でちゃんと受けること、
ちゃんと後ろの人を気にすることなどなど・・・

歩道を歩く時も私は口うるさくしています

みんなが大人になった時、
彼女や子供は安全な方に歩かせて、
自分が危険な方側を歩くこと


小さな子供は、突然飛び出すから、
必ず手を繋ぐか、服を持って歩くこと


人の心や、人の情は、行いで分かるものです

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]