忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「勉強」というと目の色を変えている

一番大事なのは「勉強」だと思っている

愚かなことだと感じる

勉強が良い人格を作り出すとは思えない

親の為の受験、親の為の勉強

人との関りや、コミニュケーションの取り方?

それらが上手くやれて、柔軟性があってこそ生きられる

今の遊びは「ゲーム」

本当の遊びは何もない所で、
友だち同士が様々なくだらないことをして、
「遊び」の中から得て、経験に基づいて築かれる


挫折に弱い人間 苦難に立ち向かえない人

発想の転換ができない 気持ちを切り替えられない

価値を「勉強」に求めたからでしょう

元気が一番 

元気の源は「遊び」と「遊び心」


山の中に入ると、今まで囚われていた考えに気が付く


生きているという実感がある


日本人は働き過ぎだと言い、
「働き改革」だとふざけた考え

働き過ぎの時代なんか十年も前に過ぎ去ったのよ


週休二日は当たり前

有休も取れる


今は楽して働きたい人間ばかり


勤勉でよく働き真面目


ひと昔前の日本人のことです
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]