忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫けら

「虫けら」とは、本来蔑む時に使う言葉ですが、私には良い響きに聞こえます。そう言えば、私の相棒だったボクサー犬の名前は、「バグジー」です。「BUGSY」は虫けらと言う意味!笑 いつも変な名前を付けられて可哀想と言われていました!あはは*

天気

郡上八幡の友人が教えてくれました。今年の冬は寒くなるよ!と・・・カメムシが沢山出て来ているからなのだそうです。尊敬します*綺麗な天気予報士のことは信じませんが、農家の人や山に住んでいる友人のことは無条件に信用します。本当に凄い!虫や野生動物たちが巣を作る位置や高さ、場所、農作物の出来具合、その前の季節の気候の変化で気候が予測出来るのです。感性で生きておられます。本当に素晴らしい*今年は少し高い位置に巣を作っているから、雪も例年より沢山降る様です。冬だから当たり前です。一々大騒ぎすることは恥ずかしい*夏は暑い!冬は寒い!毎年、今年は猛暑だ!と、騒ぐニュースを観る度に、恥ずかしい国だなあ?と感じています。

予想

予想とは、今まで起こった事の経験値を元に大体こうなるだろう?と予定?笑 を立てるのでしょう?自然に勝てないのだぞ!と、そんな人間を諌めるのは、神様くらいでしょうか?笑 でも、人間は神の教えだと言いながら、日本国憲法九条の様な解釈をしますもんね*これは、日本だけに限りません。アメリカ然りです*

虫は神様

虫は、人間や野生動物よりも、もっともっと能力が高いのではないか?そう感じることが沢山あります。それは、弱く強い生き物だからでしょうか?人間とか野生動物と一括りに言いますが、その中でも色々ですよね!運動神経の優れたモノがいれば、そうでないのもいる!食べられる奴もいれば、食べられない奴もいる!同じ種類でも能力が違うのです!人間に置き換えれば直ぐ分かりますよね!でも虫はどうなのでしょうか?きっとあるのでしょうね?

熊の巣 

熊の巣は、その年によって同じ場所に冬眠するか?違う場所に冬眠するか?必ず選んでいます。多分、感性で分かるのでしょうね!

農家の人々

農家の人々は、虫や動物、天候などに逆らいません。人間は科学的とか、今観えるモノだけを信じて行動していますが、きっと間違っているのでしょう!原発一つ取り上げても分かりますね*人間の能力には限界があるのです。いや、利便性を求め楽をして体を使わない分、感性的なものはドンドン退化しているのではないでしょうか*更に安くて便利なモノを作り続けて、自分たちで地球を破壊していることに気が付きません。何となく感じているが止められない!観ない様にしているのでしょうね*京都議定書の様に!笑

進化の過程は人間の想像力を超える

先日、NHKでオオカミから犬の進化する過程を解説している番組を観ました。人間の一世代くらいで、劇的に進化していたのです!人間の想像を遥かに超えていました。ダーウィンもビックリ!笑 人間が机の上でデータを広げて科学的根拠を探って解明しても、現実は違う!自然は多様なのですからね!ここではそうだが、違う場所では異なるものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]