忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースを観て、
「恐ろしい国やなあ~これが善いことだろうか?」
そう思った

それは「山口くん」

飲酒運転?で逮捕されたこと

手錠まで掛けられていた

逃亡の恐れがないにも拘わらず

飲酒で「逮捕」!
追突で?
ケガ人なしで?

きっと自暴自棄になってたんやろうね
酒に溺れて*
何となく分かる気がする

男だから少しやらしい本能で、
自宅に女子高生を呼んでしまった

女子高生の罠にハマった男

哀れというか、同情してしまう

男の性なんやなあと思う

たまたま私は酒をあまり飲まない
だから「酒」で身は滅ぼさない

酒で嫌なことから逃げられるなんて「幸せ」だなあ?
なんて思ったこともある


酒好きではない私には、本当のことは分からない


日本には「余裕」がないのか?
寛容さがない

「情」を無くし、「無情」を通り越し、
正義とやらを大上段に振りかざす
「非情」

人間性の危機、日本非常事態宣言やね

手錠を掛け、テレビに晒して、
追い詰め「死ね」とやっている様に見える

昔で言う、市中引き回しの上、獄門

「環境」にやさしい前に、
人にやさしくなって欲しいわ*



https://youtu.be/EGMLwZrM8to?list=TLPQMjQwOTIwMjDvOSflbN5UqA


「無情」と言えば、アン・ルイスのこの歌

そう言えば、
矢沢永吉さんのことを記者から聞かれてこう評しました

「自分のことをビック!ビック!って言う男にビックはいないよ~」
と言ってたことが印象に残っています


私が中学の時、この発言を聞いて、
「男はいくらカッコ良くても、
自慢することって、女にこう言われるんだな!」
と教えてもらい、小さな男の一生の教訓としました

大変勉強になりました

「人の振り見て、我が振り直せ」

ありがとう


日本の「美徳」の中には、
こちらが100%正しくても、
決して相手を最後まで追い詰めない「知恵」があった

「逃げ道を少しだけ開けて、生きる道を残してあげていた」

そんな「やさしい」モノがあった

それが今は無い

「他者に対しての情け失くした」

情けを失くして、情けない


残念












PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]