忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人ふたりからやらされています

毎回頭が痛くなる

人生において「直観」を頼りに生きていますので、
次はこう来たら?とか相手を誘い込むなんて、
私には向いていない

友人ふたりは強い

私が弱すぎるだけか?笑

将棋をやっていると、
あの手この手で人間の姑息さが見える気がする


これを取られても、こっちはこれを取る

やったー!と思わせといてしっぺ返しを食らわせる

ほんとに私には向かないものだと分かる


しかし、私のことを二人は褒めてくれる

時々無茶苦茶イイ手を出すんだよな~なんて


そりゃあ素人でも偶には出るわね!笑

駒はそれぞれ得手不得手があり、
性質が違う

子供たちとよく似ている

みんな違う

「歩」は一歩ずつしか進めませんが、
相手の陣地に入ったら金になり凄い力を発揮します

また、もし相手に取られても、歩しか手に入らないので、
使うのが難しい


歩の無い将棋は負け将棋、
と言う意味はやらないと分からないものですね

あー考えるだけで気が重い やめたい










PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]