忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のブームなんでしょうね?

色んな格闘家が、路上タバコの注意をして回り、
ケンカを吹っ掛けられるように仕向けたり、
正義ぶって、ぼったくりバーに行き、
正体がばれないように変装してやっつけたりしています


https://youtu.be/4zO-YJ9KFMU


偽善の世界

変な世の中になりました

くだらん正義なら陰でやったらええ

公に自分を善く見せて優越感を味わっているのだろうか?
登録者数を稼ぐためなのか???

要は「簡単に金儲け」したいだけに感じる

悪い奴をやっつけたい気持ちは分かる

しかしタバコを吸う奴は悪い奴らか???

万引きも多いらしい

しかし、泥棒にも三分の理があるとかとも言う
私には真意は分からない

泥棒は泥棒

でもテレビで公に流すことか?
殺人犯でも捕まえた様な勢いだ

あっ!この前のさい銭泥棒もそう

あの警察官たちは何人で捕まえたのか!
慌ててすべって転んでいた

そんな凶悪犯なのか?

恥ずかしいと思わないのかなあ

小さな小さな犯罪に対し、大勢で取り囲み

弱いものイジメを観たような気持になりました

何百円盗んだのでしょう

それよりも宗教で金儲けして、
税金を払わないお寺や神社、宗教団体を捕まえて下さいよ

家族も友人も泣いているのだから・・・


いくら悪い人でも追い詰め過ぎてはいけない

また、大恥をかかせては、
恨みを買うことになるでしょう

より悪に走る要因を作ることにもなる


格闘家が一番強い訳ではない

素人の方が強い場合もある

急所をやられたら終わり


昔、世界一と言わた様なレスラーがヤクザの登山ナイフで死んだ

また怪獣と言われるくらい強かったレスラーは、
同僚のレスラーにナイフで刺されて死にました

よく武術家?特に合気道の方たちは、
相手が武器を持ったときの戦い方を練習しています

果たしてそれが役に立つのでしょうか?

まったく役に立たない

精神的にいっちゃった人間の怖さを知らないのでしょう

そういう人に後先は関係ないのです

自分が死んでもいいから殺しに来るのです

まともにやっても無理
ナイフや拳銃を持たれては「武術」「格闘技」なんて、
くその役にも立ちません


ヤクザとのケンカには負けます

素人相手だと、ヤクザに負けはないのです

勝つまでやります

素人のケンカは殴り合い
ヤクザのケンカは「殺し合い」

https://youtu.be/vOduEJQPyyU

まったく意味が違う


https://youtu.be/uF4Hd0JFgjs


格闘家が街に出て、小さな正義を振り回していると、
いつか大きなケガをすることでしょう

人間 正しくとも やりすぎてはいけないのです


やられた方は忘れない

いつか仕返しを考える

あの格闘家たちは、なぜ痛い目に遭っていないのか?


簡単です 興行で「ヤクザ」さんの保護を受けているから・・・

猪木さんは違いますけど



じゃあ武術は、なんのためにするのか?

己の精神修行








PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]