×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東京のスクランブル交差点
スクランブル交差点の空気よりも、家庭の空気の方が汚いそうです。灯油を使った燃料を使い、壁紙には化学物質の接着剤を用い、エアコンからは埃まみれの風が送られる!☠
空気が汚い
ある環境に慣れてしまうと、何も感じなくなってゆくものです。田舎に暮らしている人が街に来ると、「空気が淀んでいる!」とおっしゃいます。空気の汚さがハッキリ分かるのでしょう。 その原因の一番は、やはり排気ガスでしょうね!緑を守りましょう*森を守りましょう!と、言うものは、きっと誰でも賛成します。私もそうです。しかし、よく考えて見れば、自己矛盾に気が付きます。排気ガスを出す自動車に乗り!自然を壊して家を建てています。そして、強力な洗剤を沢山使い川に流しています。プラスティックの製品は殆ど使い捨てです。そして産廃場に捨てられる!また燃やせば猛毒となり環境破壊を引き起こす。石油製品を作れば作るほど、使えば使うほど、少しずつ少しずつ目に見えない形で浸食し自然環境を壊しているのでしょう!車に乗り、生活排水は無制限に垂れ流しをして、「環境を守ろう?」だ何て言えたものではありません。
自宅の空気の方が数倍汚れている?
化学物質塗れの生活
家をリホームしたら、匂いが嗅げなくなった!匂いが分からなくなった!そう言う人を知っています。大学病院で検査しても、原因の特定は出来なかったのだそうです。しかし、壁紙を貼る時に使用された、ボンドが怪しいと言われたそうです。接着剤は怖いですよ*慣れてしまいますから!医者に掛かって治療しても治らなかったそうです。
日本人の息が小さい理由
嘘か本当の話か分かりませんが、統計?調査によると、「日本人の呼吸が小さくなっているのだそうです。」 それは、体が受け付けない空気だから、自然と呼吸が小さくなっているのだと聞きました。 ご自分の呼吸を今一度確かめて見て下さい。今の日本は過剰なくらい匂いに対して神経質になっていると思います。良い匂いとは、どんな匂いなのでしょうか?化学物質の匂いに慣れていないでしょうか?本当に良い匂いとは、花の香りや石鹸の匂いだと思います。 女性の香水は良い匂いですが、あれは花の香りが元なのでしょうか?詳しくないですが、しかし、男性の香水だけは頂けません!☠ クサッ!私が男だからでしょうか?心と体が受け付けないのです!笑
アトピーと喘息が多い
原因は食生活だ!とか、生活様式の変化だ!などと言われていますが、本当は、どうなのか解りません?しかし、私が子供の頃は、余り聞いたことがなかったです。 生活スタイル自体が、今の生活スタイルとは全く違いますから、その辺りに問題があるのは何となく解ります。エアコンがなかった!ファンヒーターがなかった!気密性のない家に住んでいた!泥んこ遊びをしていた!学校の暖房はストーブだけだった!温水器はなかった!化学繊維の服が少なかった!
ファンヒーターの不完全燃焼
ファンヒーターが使われた部屋に入ると、目がチカチカしたことはありませんか?私は時々あります。きっと良くないのでしょうね*私は、焚火と暖炉が好きです。本当に暖かく気持ちが和みます。電気を使わなくても良いですしね!暖炉がある家に住みたい!
エアコンから埃が!
エアコンは十年くらい持つのでしょうか?空気を取り込み、また出しています。当然、埃が溜まります。
キレイキレイの洗剤
しかし、清潔も度が過ぎると、人間の体に悪影響が出て来ます。雑菌を全て悪と捉えてしまっている。生活様式も、考え方同様に、少しでもイケナイモノは?全否定し全部ダメ!キレイキレイと言う物は、除菌も殺菌もするのでしょうか?強力な製品や、優れた物は、人間には見え難い何処かで、何かしらの危険性を持っているものです。目に見えない物ほど怖いものはありません。
ホドホドが一番*
何でもホドホドが一番だと思います。利便性や、効率的、コスト安の事ばかりに目を奪われていますと、竹箆返しを食らうでしょう*
森の環境より、自宅の環境!☠
家の空気の方が汚いことを知れば視点も違って来るのだと思います。灯台下暮らしとは、よく言ったものです。昔の仕事師がよく言いました。段取り8分、仕事2分だ!と・・・何でもやれば良いと言うものではない*段取りの時に、しっかり後先のことを考え準備を整えておく。現代社会は、直接的な物事ばかりに目が向いて、段取りを疎かにしていませんか?自然を大切にしてても、家の汚染?
スクランブル交差点の空気よりも、家庭の空気の方が汚いそうです。灯油を使った燃料を使い、壁紙には化学物質の接着剤を用い、エアコンからは埃まみれの風が送られる!☠
空気が汚い
ある環境に慣れてしまうと、何も感じなくなってゆくものです。田舎に暮らしている人が街に来ると、「空気が淀んでいる!」とおっしゃいます。空気の汚さがハッキリ分かるのでしょう。 その原因の一番は、やはり排気ガスでしょうね!緑を守りましょう*森を守りましょう!と、言うものは、きっと誰でも賛成します。私もそうです。しかし、よく考えて見れば、自己矛盾に気が付きます。排気ガスを出す自動車に乗り!自然を壊して家を建てています。そして、強力な洗剤を沢山使い川に流しています。プラスティックの製品は殆ど使い捨てです。そして産廃場に捨てられる!また燃やせば猛毒となり環境破壊を引き起こす。石油製品を作れば作るほど、使えば使うほど、少しずつ少しずつ目に見えない形で浸食し自然環境を壊しているのでしょう!車に乗り、生活排水は無制限に垂れ流しをして、「環境を守ろう?」だ何て言えたものではありません。
自宅の空気の方が数倍汚れている?
化学物質塗れの生活
家をリホームしたら、匂いが嗅げなくなった!匂いが分からなくなった!そう言う人を知っています。大学病院で検査しても、原因の特定は出来なかったのだそうです。しかし、壁紙を貼る時に使用された、ボンドが怪しいと言われたそうです。接着剤は怖いですよ*慣れてしまいますから!医者に掛かって治療しても治らなかったそうです。
日本人の息が小さい理由
嘘か本当の話か分かりませんが、統計?調査によると、「日本人の呼吸が小さくなっているのだそうです。」 それは、体が受け付けない空気だから、自然と呼吸が小さくなっているのだと聞きました。 ご自分の呼吸を今一度確かめて見て下さい。今の日本は過剰なくらい匂いに対して神経質になっていると思います。良い匂いとは、どんな匂いなのでしょうか?化学物質の匂いに慣れていないでしょうか?本当に良い匂いとは、花の香りや石鹸の匂いだと思います。 女性の香水は良い匂いですが、あれは花の香りが元なのでしょうか?詳しくないですが、しかし、男性の香水だけは頂けません!☠ クサッ!私が男だからでしょうか?心と体が受け付けないのです!笑
アトピーと喘息が多い
原因は食生活だ!とか、生活様式の変化だ!などと言われていますが、本当は、どうなのか解りません?しかし、私が子供の頃は、余り聞いたことがなかったです。 生活スタイル自体が、今の生活スタイルとは全く違いますから、その辺りに問題があるのは何となく解ります。エアコンがなかった!ファンヒーターがなかった!気密性のない家に住んでいた!泥んこ遊びをしていた!学校の暖房はストーブだけだった!温水器はなかった!化学繊維の服が少なかった!
ファンヒーターの不完全燃焼
ファンヒーターが使われた部屋に入ると、目がチカチカしたことはありませんか?私は時々あります。きっと良くないのでしょうね*私は、焚火と暖炉が好きです。本当に暖かく気持ちが和みます。電気を使わなくても良いですしね!暖炉がある家に住みたい!
エアコンから埃が!
エアコンは十年くらい持つのでしょうか?空気を取り込み、また出しています。当然、埃が溜まります。
キレイキレイの洗剤
しかし、清潔も度が過ぎると、人間の体に悪影響が出て来ます。雑菌を全て悪と捉えてしまっている。生活様式も、考え方同様に、少しでもイケナイモノは?全否定し全部ダメ!キレイキレイと言う物は、除菌も殺菌もするのでしょうか?強力な製品や、優れた物は、人間には見え難い何処かで、何かしらの危険性を持っているものです。目に見えない物ほど怖いものはありません。
ホドホドが一番*
何でもホドホドが一番だと思います。利便性や、効率的、コスト安の事ばかりに目を奪われていますと、竹箆返しを食らうでしょう*
森の環境より、自宅の環境!☠
家の空気の方が汚いことを知れば視点も違って来るのだと思います。灯台下暮らしとは、よく言ったものです。昔の仕事師がよく言いました。段取り8分、仕事2分だ!と・・・何でもやれば良いと言うものではない*段取りの時に、しっかり後先のことを考え準備を整えておく。現代社会は、直接的な物事ばかりに目が向いて、段取りを疎かにしていませんか?自然を大切にしてても、家の汚染?
PR
この記事にコメントする