忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人は色んなモノに慰められることがある

慰められようとしていなくても、
自然にそうなる時もある


私にとって慰めは、動物と虫


人間世界とは全く違う世界で、
生きている姿を見るからなのだろう






人間の世界は足の引っ張り合い

人の成功を妬む

人の失敗を喜ぶ

弱い者をイジメる

多数を作り少数を叩く

など様々な心模様があります


あるから争い

無いなら奪い合う

そんな厄介な動物


猪木さんがブラジルに移民していた時

同じ日本人から意地悪をされ、
失敗させられことがあります


綿を作る時に、
親切なフリをして「ウソ」を教えられて失敗させられた


他のイタリアの移民の人とかは、
親身になって接して色々教えてくれたのに、
日本人はそうじゃなかった

後から来た日本移民が、
成功することは許せなかったのだと言う・・・


その話は両方私には分かる


そういう人もいれば、
そうじゃない人もいるのを子供の時に見て知っていたから


人の痛みをどう感じて思うのかは、
人それぞれ違うのだと思います

そう言えば、私の友人で強くそれを感じたことがあった


亡くなる一年前、
震災が起きた

それを喜ぶように私に話していた

「今日は医者が患者を置いて逃げたんやてー」

「二回目の原子力が爆発したよー」

「死者が5000人超えたそうや」

何故彼は、人の不幸を喜んでいたのか?


それは自分が、もうどうにもならない所まで来ていて、
もがいていたからじゃないか?

自分の不幸以上の物を観たからなのだろうと・・・





https://youtu.be/WWEH0MErW80






死のうとしている人間に「それはないだろう」





こういう人がいるから子供も殺せるんだろうな
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]