忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報と言うものは、 必ず間違って伝わります

人から人へ伝わるたびに変化し変わる

  情報は「そのまま」ではないと思って聞かなければならない




猪木さんが昔、 世界の人口問題と食糧問題を危惧していた時に、
世界の人口は、今は25億人だけど、 直ぐに50億人になるんじゃないか?
と発言しましたが、
それが新聞には「猪木の借金が50億になったぞー!」
と書かれたことがありました

人の言うことは当てにしてはいけないし、
信じてはいけないという例です

だから何が言いたいのかと申しますと、
「情報収集」とかとカッコウの良いことを言いますが、
その情報は人から人への伝聞であり、
現場で観たものではないということです

情報を知ろうとすると、先ず人に聞いたり、ググりますが、
知りたかったら現場に行き自分の目で見ることですね

遠くて行けないなら、
その情報を知ろうとしないのが賢明だと思います

どうせ知っていたって、計画通りに行かないから*


時は流れています



人間の賢い人は、計画や対策を立てて、
行き当たりばったりを嫌いますが、
しかし、その場、その場で判断しなければならないことはたくさんあります


動物や虫は常に行き当たりばったり

それが当たり前

失敗を恐れて失敗している

知らない方が上手く行くこともある

ミスしたら
そういうのが人間だと思う


ハプニングは喜んで*



ハプニングは好きですが、サプライズが苦手な私です


相手を喜ばせようとする心は、
逆に計画性が透けちゃって喜べませんね*



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]