忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、そう呼んでいます

本当の名前は「シュガーさん」

佐藤さんという人です!笑

下の名前は知りません



森林公園の落ち葉を毎年秋に片付けてくれています

ちなみに私は一年中
別に善い人ぶるわけではなく、
嫌々仕方なくやってる

毎週、土曜日にやらさせて頂いています

自分の心を掃除するために*笑


その「れれれのオジサン」の為に、
濡れない様、車庫に落ち葉を拾って詰めた袋が積んである
10袋くらい*
何故かというと、れれれのオジサンが畑の肥料にすることを知っているからです

それを昨日取りにみえました

私に「大きなカブ」を持って!笑

ありがたくなーい

料理できませからね*
隣のおばさんにもらってもらいました


一緒に車へ積み込んでいましたら、
秋田小町の米袋がありました!

「お米作ってんですか?」と聞いたら、

「いや中身はヌカだよ!この落ち葉と混ぜるんだ」と教えてくれた


さすが「知恵」がありますねー


私は、この「れれれのオジサン」の為にゴミは違う袋に入れています

それが、せめてもの私がこのオジサンに対する気持ちだと思って*



オジサンの車が新しい白のボックスカーに変わっていて、
嬉しく思いました

昨年までは、ボロボロぶつけ放題の青いくるまでしたから*


老人の運転が、どうのこうのとうるさいですからね*


じゃあ自分はどうなの?と言いたい



老人をすべて一括りにしてはいけない

それぞれ事情があるしね



こちらが気を付けてあげればイイことです


また奥さんに叱られているのかも?


「あんたーまた落ち葉積んだのね~!

汚れているじゃないのよー」


そして、笑って知らん顔する「れれれのオジサン」の顔が目に浮かびます



あはは*









PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]