忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が若い頃、
こういうことをよく耳にしていました

男が女性に対する気持ちの変化で、

「釣った魚にはエサはやらぬ」と言われていた

私は、その意味が最初は分からなかった

そんな思い出がある



昨日、私の友人が「もう本当に別れたい」と言います

「俺は騙された*猫を被っていた」と笑って言う


今の時代は男と女が逆転したのでしょう

「カネ稼ぐ釣った男に餌はやらん」

女性が強いから、そうかも知れんなと思いました


私は、その友人が保育園に上がる前から知っているものですから、
家庭環境が分かるのです
本当に可哀そうに思っています

貧乏な家庭で育ち、
子供が沢山いた
貧乏子だくさん

お父さんの仕事は職人で微々たるおカネしか稼げず、
お母さんは内職と漬物屋で朝から晩まで働いた

働き過ぎて両親は早くに亡くなった

そして沢山いた兄弟は半数以上が早く死んだと言う

みんな50前


「俺も早く死ぬかなあ?」そう言った


ガンを患い、手術して今は生きている


ずーと奥さんとは会話がないと言う

また掃除はしない

ご飯は作らない

そして奥さんは毎晩大酒を飲んでいる


彼は朝4時に起きて仕事をしている


正月明けに「血を吐いた」と言う


それを奥さんが見ても「何も言わない」知らん顔!


私は病院へ行く様に勧めたが、二月に定期検診があるからと渋る


私が「じゃあ、もう一度吐いたら、絶対に病院に行きゃあよ」そう言うと、
「うん、わかった」そう言ってくれた


昨日は彼のことを考えていたら朝になっていた


世の中、上手く行かないものです



会社でもストレス 家でもストレス



病気は「ストレス」が一番大きい


次に食事でしょうね


やさしい奴なのに幸せではない


哀しいことです




奥さんは 豹変して 哀しきよ

 昨日は百合で 今日は棘で

 

血を吐いて 知らん顔する カスミ草

  保険のカネを 狙う鬼嫁



結婚は 男の墓場 菊の花

  猫被るメス 優しささやく



別れたい 会話はないよ すきま風

  キツネは騙し タヌキ働く



あの世には 何もないから 幸せに

  友に願うは  安らぎの部屋




彼の部屋だけ、暖房がないと言う


なんだろう?この侘しさ


私がストーブを買って持って行きたいと思う






苦しいこともあるだろう

 言いたいこともあるだろう

   不満なこともあるだろう


腹の立つこともあるだろう

  泣きたいこともあるだろう


これらをじっと耐え忍んでゆくのが男というものだ






PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]