×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私が、一生懸命にやっていますもんね*
と身内のことを褒めた時、
「一生懸命にやるのは当たり前です。
みんな一生懸命やっているのですから*」
本当におっしゃる通りだと思いました。
私も軽く言ってしまいました。
子供の指導では簡単に褒めませんからね。
本当に褒められることをしなければ褒めたってゴミにしかならない。
いや、ゴミ以下です。
一瞬で子供達には伝わります。
多分、女性には解りませんね?
少し、綺麗だね!可愛いね!何て煽てられれば、
本気にするでしょう?
マンザラでもなさそうです。
言葉に弱いのが女性*
誇り高き男は違いますよ!笑
飲み屋に行って女性からチヤホヤされても本気にはしません。
本当は、この女は俺の財布の中身が好きなだけなんだな*
と考えている。
もし、本気にする様ならアホです。
子供の指導で頑張らない選手なんていない。
みんな頑張っています。
それを褒めたら指導者ではありませんね*
仲間の為に自分を犠牲にしたとか、
目に見え難いところで働いたとか、
あるいは、精神的な部分で成長が見られたとか、
プロはそういうところを観なけらばいけません。
誰でも褒めることは出来ますもんね!
プロの指導者なら真実と未来に目を向けている。
保護者の声をマトモに聞き入れ、
方針が揺らぐようなら指導者を辞めた方がイイ。
女性は直ぐに「頑張った!」と褒めますが、
何がどう頑張ったのでしょうか?
褒めれば良いと思っている。
要は感情だけですね*
スポーツや武道には全く必要ないことです。
怖いのは、男はそれで弱くなってしまうことです。
女に守られ励まされ弱くなって行く。
何でも、その世界に入らなければ本質は解らないモノです。
内助の功と言われますが、
それは全然違う所でのサポート的なものなのです。
仕事に一々口出しするのは、出世や成長を止めてしまうだけ。
良い仕事をさせてあげようと思うのなら、
仕事に口出ししないことですね*
スポーツも同じです。
みんな一生懸命やっている!
評価される様に頑張る*
評価されなければ自分に原因があるのだ!
そう思わないと自分の汗が泣きますね*
努力が足らないのか、能力がないのだと思うしかない。
一生懸命は当たり前!
自分だけが頑張っていると思うなら相当に傲慢チンチキ!笑
「一生懸命は当たり前」
この言葉は私の心に響きました*
今は、その一生懸命さのレベルが低くなっていることに私自身も気づかされました。
一生懸命やったね!と、褒める人は他人様を観ていないのではないでしょうか?
まあ元々、スポーツをやるということ自体、
褒められる為にやってないですもんね*
自分がやりたい!好きだからもっとしたい!
悦びが得られるからしたいだけなのですから。
他人の評価なんていい加減なものなんですよ*
どんなに酷く軽いことなのか私は知っていますが、
ここでは言わず、子供達だけに伝えておきます。
優しい女らしい女性の方には関係のない話です!笑
失礼致しました*
と身内のことを褒めた時、
「一生懸命にやるのは当たり前です。
みんな一生懸命やっているのですから*」
本当におっしゃる通りだと思いました。
私も軽く言ってしまいました。
子供の指導では簡単に褒めませんからね。
本当に褒められることをしなければ褒めたってゴミにしかならない。
いや、ゴミ以下です。
一瞬で子供達には伝わります。
多分、女性には解りませんね?
少し、綺麗だね!可愛いね!何て煽てられれば、
本気にするでしょう?
マンザラでもなさそうです。
言葉に弱いのが女性*
誇り高き男は違いますよ!笑
飲み屋に行って女性からチヤホヤされても本気にはしません。
本当は、この女は俺の財布の中身が好きなだけなんだな*
と考えている。
もし、本気にする様ならアホです。
子供の指導で頑張らない選手なんていない。
みんな頑張っています。
それを褒めたら指導者ではありませんね*
仲間の為に自分を犠牲にしたとか、
目に見え難いところで働いたとか、
あるいは、精神的な部分で成長が見られたとか、
プロはそういうところを観なけらばいけません。
誰でも褒めることは出来ますもんね!
プロの指導者なら真実と未来に目を向けている。
保護者の声をマトモに聞き入れ、
方針が揺らぐようなら指導者を辞めた方がイイ。
女性は直ぐに「頑張った!」と褒めますが、
何がどう頑張ったのでしょうか?
褒めれば良いと思っている。
要は感情だけですね*
スポーツや武道には全く必要ないことです。
怖いのは、男はそれで弱くなってしまうことです。
女に守られ励まされ弱くなって行く。
何でも、その世界に入らなければ本質は解らないモノです。
内助の功と言われますが、
それは全然違う所でのサポート的なものなのです。
仕事に一々口出しするのは、出世や成長を止めてしまうだけ。
良い仕事をさせてあげようと思うのなら、
仕事に口出ししないことですね*
スポーツも同じです。
みんな一生懸命やっている!
評価される様に頑張る*
評価されなければ自分に原因があるのだ!
そう思わないと自分の汗が泣きますね*
努力が足らないのか、能力がないのだと思うしかない。
一生懸命は当たり前!
自分だけが頑張っていると思うなら相当に傲慢チンチキ!笑
「一生懸命は当たり前」
この言葉は私の心に響きました*
今は、その一生懸命さのレベルが低くなっていることに私自身も気づかされました。
一生懸命やったね!と、褒める人は他人様を観ていないのではないでしょうか?
まあ元々、スポーツをやるということ自体、
褒められる為にやってないですもんね*
自分がやりたい!好きだからもっとしたい!
悦びが得られるからしたいだけなのですから。
他人の評価なんていい加減なものなんですよ*
どんなに酷く軽いことなのか私は知っていますが、
ここでは言わず、子供達だけに伝えておきます。
優しい女らしい女性の方には関係のない話です!笑
失礼致しました*
PR
この記事にコメントする