×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何が食べたい?
「何でもイイ」
こういう答えが一番困りませんか?
昔は、デートの時に男が彼女に、
「何が食べたい?」
「何でもイイ」
それが一番困ると男連中は言っていました。
ある友達は「何でもイイと言っておきながら、
中華に連れて行けば、中華は?嫌だと言うだ!
何でもよくないじゃんかー!」
と怒っていました!笑
子供に「何が食べたい?」
と聞いて「何でもイイ」
そんな答えは生きる力が少ないのだ!と意見もあります。
貧しい国へ行けば、
必ず「肉が食べたい」とか「ビスケットが食べたい」
「チョコレートが食べたい」とか必ず言う。
また明快に何が食べたいと言える子は、
将来何になりたいと言えるのだそうです。
私も二、三度経験していますが、
今こういう物が食べたい!
と思っていた時に、丁度タイミングよく、
その物が出て来た時の喜びは凄いモノです。
本当の美味しさとはそういう瞬間に出会った時なのでしょうね*
今の日本は豊かさに溢れて、
「何でもイイ」と言いますけど、
もしかしたら、夢も希望もない時代なのかも知れませんね!
「何でもイイ」
こういう答えが一番困りませんか?
昔は、デートの時に男が彼女に、
「何が食べたい?」
「何でもイイ」
それが一番困ると男連中は言っていました。
ある友達は「何でもイイと言っておきながら、
中華に連れて行けば、中華は?嫌だと言うだ!
何でもよくないじゃんかー!」
と怒っていました!笑
子供に「何が食べたい?」
と聞いて「何でもイイ」
そんな答えは生きる力が少ないのだ!と意見もあります。
貧しい国へ行けば、
必ず「肉が食べたい」とか「ビスケットが食べたい」
「チョコレートが食べたい」とか必ず言う。
また明快に何が食べたいと言える子は、
将来何になりたいと言えるのだそうです。
私も二、三度経験していますが、
今こういう物が食べたい!
と思っていた時に、丁度タイミングよく、
その物が出て来た時の喜びは凄いモノです。
本当の美味しさとはそういう瞬間に出会った時なのでしょうね*
今の日本は豊かさに溢れて、
「何でもイイ」と言いますけど、
もしかしたら、夢も希望もない時代なのかも知れませんね!
PR
この記事にコメントする