忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武術の精神とは、植え付けるものではない

武士道とか、武士道精神なんて格好だけです

武士は何か疑いを持たれただけでも、
自分は潔白だと腹を斬って見せるのが武士

そんなのは一人もいない
やってないとか!聞いたことないとか!自分は関わってないとか!

逆に人の過ちを庇う奴すらいない

俺一人でやったんだ!と・・・

侍ジャパンとかも言いますが、ネーミングだけ

何処が侍ですか?私も侍とは違いますけど!

侍が時間稼ぎでパス回をして、負けている試合でやって上に上がるなんて!笑
笑えると言うよりも、情けなくなりました
チャンネル変えました

二点差をひっくり返されて負けるなんて、
よほどの実力差があるということです

観ているお客さんのことなんて屁とも思っていない

みんな必死に頑張る姿に感動するんですよ


こんなスポーツは見る価値がない


武士道と三戸部稲造の本がありますが、
読まなくてイイと思います


もっともっとスタンダードなことなのですから

ちゃんと座る 静かにする 人のことを考える

意地を持つ  自分の信念を作る 自分で考える

損でも正しいと思えばやれる勇気があるのか?

今は小利口でズル賢く生きるのが日本

武士とは一番遠くに生きている

昔が全部良いとは言いませんが、
人間が美しくない姿になっているのは確かです

神様は「お天道様」でええのにね!
宗教の裏側には「カネ」があることは言うまでもない

悪いことの大半は「カネ」がらみ

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]