忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く家庭を省みない猪木さんですが、
そこが私の猪木さんが好きなところでもあります

何故なら、働く姿を見せればイイ

働くことが男の本能だから

みなさん異論はあるでしょうが、
そういう考え方もあるということです。


その他の常識的な考え方を否定するつもりはありません。


男は黙って黙々と働いて家族の為に頑張る

それが男らしいと考える私は猪木さんに似ています

「男の背中の見せ方」そんな本を見つけました
執筆者は猪木さん!

ビックリしました*
こんな本を書いていたのか???

内容が素晴らしいのと、私と一緒の考え方の部分を取り上げ、
書きたいと思います

今の子育てについて考えて頂けるのではないか?
そんな思いで綴ります


最初の出だし

「この私が教育を論じる?この話を貰って大いに戸惑いました

私は外で働いていて満足に子供の面倒を見ていなかったからです

ましてや、私は中学も卒業せずにブラジルに行き、
重労働していた

離婚の経験もあるし、人さまに向かって教育論を主張して良いものか?と・・・」

「しかし、学級崩壊、子供を叱れない親、自分の子供の利益しか考えないモンスター!、
親が子供を殺し、今の日本の教育が悪化していると報じられています」

「豊かになり、核家族化が進み、祖父や父から生き方を教わったり、
兄弟や、友達とケンカしながら人生に必要なことを覚えてゆく、
そんな当たり前のことが難しくなっている。」

「そんな中で私の教育理論を世の中に紹介することも世の中の役に立つかもしれない?
と思い直し書きました」

「私は還暦を迎え、こう





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]