忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土壁から石膏ボードへ

土壁が使われなくなって随分年月が経ちます。土は呼吸をしますから、人間の体には一番良いのでしょう!石膏ボードが沢山使われている住宅を沢山見ます。工事費を抑えられ簡単に加工出来、早く仕事が済むからでしょうね?しかし、石膏ボードは人間に良いモノだとは思えません。それは、石膏ボードに水と紙が加わると化学反応を起すからです。絶対体に悪い!

たばこ

体に悪いと言えばタバコです。ある方がこんなことを言いました。「何故、タバコには害があるとか、肺気腫になるとか、デカデカと書いてあるのに、車には書かないのでしょう?これは人を殺す危険性のある乗り物です!無差別に何人も殺してしまう物です!オカシイ日本?」と・・・

気密性重視

光熱費の効率化で気密性の高い家が求められています。しかし、毎日掃除していない家が多いそうです。人間が楽を覚えますと、ドンドン何でも面倒になり、働かなくなります。そして太り、薬を飲んで、また楽をして痩せようとする*何処までも堕落して行きます。そして、少しのことでも腹を立てる様になり、不平不満ばかりの人生を歩むのでしょう!

家全体が清浄機の嘘

毎日掃除をしない人が増えているそうです。掃除を毎日キッチリしている人間は、簡単に愚痴を言ないとお聞きしました。その理由は、毎日手が掛かることを当たり前の様にしているからでしょう*掃除をしない家では、人間が空気清浄器の役割をしている!笑 埃は目に見え難いですが、着実に体を蝕んで行きます。食べ物には気を使うが、空気は見えませんもんね!

福島 セシウム

先日、森林公園でクラウドカップの準備をしていましたら、福島から避難しているご夫婦に会いました。私から挨拶をし、声を掛けると、笑顔で話して下さいました。福島と言えば、原発で騒がれています。「みんな一つになろう!絆を大切にしよう!一人じゃない*」と、優しくてカッコ良い言葉が叫ばれていますが、ガレキ処理は一向に進みませんね*優しい言葉は掛けるが、自分の身に迫るものがあると、冷たく拒否します?マスコミが大した放射線量ではなくても不安をアオリます。日進市の花火もそうでした。何時も思いますが批判側は、声が大きいのでしょうね! 上手にマスコミを使います。遣り方も陰湿で首長に選挙をチラつかせて決断を鈍らせます。思い起こせば、チェルノブイリの時もそうでした。ロシアの対応を馬鹿にしたり、非難したのです。命懸けで事故処理をしているのに*いざ日本で原発事故が起きますと、手の平を返し、日本は風評被害を受けている!そう言いますが、風評被害をしていたのも日本でした!全部自分勝手です。狂牛病のことでも、インフルエンザのことでも、カイワレのことでも、不確かな情報を鵜呑みにして騒いでいる*家の空気の真実は気にしていないのに?避難して来ている70歳の方は、元々向こうでは、三菱系の産廃最終処分場で働かれていたそうです。ですから、今のガレキ処理のことについても詳しかったです。「少しの放射線量でもガレキは受け入れないぞ!と言うのは、何も知らないから怖がっているだけなのだ!」そんなこともおっしゃっていました。

産業廃棄物の研修

人間が暮らせば必ずゴミが出ます。丁寧な包装紙もゴミになる。しかし、ゴミの事は人任せで何も考えない?近くにごみ施設が無ければ良いと思っています!じゃあ何処に捨てるの?山に埋めよとすれば自然環境が損なわれると言います?大きな矛盾です。また、燃やせば温暖化に繋がる!研修で石膏ボードの危険性について講義を聞きました。石膏ボードについては謎だらけで、何故なのか?どうしてなのか?原因が特定出来ないとおっしゃっていました。様々な要因が複雑に影響仕合い硫化水素系の物が発生するらしい?

ゴミ焼却施設

瀬戸市・尾張旭市・長久手市は愛知県西1町目として一つに纏められています。ですから、一般ゴミは、一か所に集められ燃やされています。行かれたことがある人は、お分かりだと思いますが、変な匂いがして、とても空気が悪いです。お話によりますと、ここで働かれている方は、皆短命だとお聞きしました。それはそうだろうなあ*と、感じます。ゴミの運搬収集も何時からか民間になりましたが、悪事を働いているそうです。それは、重量を水増しして利益を増幅させるのです。トン数の重量によって市から貰える金額が決まるものですから、収集運搬した後に、そっと見つからない様に?笑 水を投入し重くするのです。セコイ☠!こう言う所は本当に感心するくらいに頭が回ります。税金はこうして無駄に使われるのです。最低!

コンクリートの粉

コンクリートもそうですが、石炭、加工した木材などが空気に触れたり、水に濡れますと、化学反応を起し、熱が発生して自然発火致します。また生コンが目に入ると!失明することもある。粉であれば、もっと危険性は高くなります。

ビニール

耐震ばかりに目を奪われている

大黒柱を使わないで、壁で支え合う家が増えました。安いから!

昔の家の良さ

昔の農家の家は倒れません!しっかり考えられて作ったのでしょう*日本の建築技術の高さは昔の家を観れば、よく解ります。しかし、今そんな家は建たなくなりました。昔の家でも津波には勝てないでしょうが、地震には強いのでしょうね!今の家は綺麗な壁紙を沢山貼られてありますが、のりではなく化学物質の接着剤です。気密性の高い家で接着剤の匂いに塗れ、埃の中で暮らせば、健康は損なわれて行って当然だと思いませんか?今、母親の掃除機の音で、朝、子供たちが目覚める家がどれくらいあるのでしょうか?

木と土は体に良い

土と木の家に住みたいものです。多少寒くても、熱くてもそれで良い!化学物質の中で生きたくはない*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]