忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老人ホームが沢山出来ています


小さな子供はベビーシッターや園や施設に預けられる

年老いた老人は施設に入れられ隔離される



小さな子には母親が必要です


仕事と子供どちらが大事なのかなあ?と思う


老人は施設に預けられるが、
財産がなければ会いにも来ないし、
亡くなられても来ない


どこに家族愛とか絆というものがあるのでしょうか?


まやかしです


長生きすればイイとか、長生きすれば、それが幸せなのか?

全く逆なことです


見なくてもイイことまで見せられて死んでゆく

ゴリラは繁殖が出来なくなれば、男性も女性も死にます

それが自然なのです


動物は大体そうだと聞いたこともあります



人間に飼われている犬やネコや鳥は長生きします

居住環境と栄養が十二分に摂れて快適だからです


でも自由はない



病気でもないのにワクチンを打たされ、首輪を着けられ、
服まで着させられてリードで繋がれます

そしてカゴやゲージに入れられる


つい最近、私の知り合いが亡くなりました

享年50歳でした


早いと言う方もおられるでしょうが、
私は大体、普通はそんなもんだろうと思います

ゴリラも50歳で死ぬんだから・・・


冷たく聞こえるでしょうが、私は世間様や平均なんて信じない


どんなことでも例外はあるし、平均値だってデータのとり方で変わる


別に平均になろうとも思わない


自分らしくと言いますね


好まない言葉ですが、
自分の死生観こそ「自分らしく」したいものです
















PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]