忍者ブログ
休み中に、この歌を部屋で唄いました
もちろん黒いギターで

哀しい歌ですが、
奥が深く 心が綺麗な人が想い浮かぶ


私が小学6年生の時に好きになった曲です
今の6年生よりウンと大人でした!笑
今はピコ太郎とか、AKBでしょう?
世の中がこんなに豊かではなかったので、
辛いことや哀しいことが身近にあったから、
成長していたのだと思います

どこの家庭の親も今の様に直ぐに子に手は貸しませんでしたからね
本当に子供の将来のことを考えていたと思います

今ではなく、行く末を観ていた

この曲は、赤い疑惑というテレビ番組の最終回で流れました
幸子さん役を演ずる山口百恵さんが、
死を海で迎える直前に、
恋人役の三浦友和さんがギターを弾いて唄われました
白いギターでした
本当には弾いていませんでしたけど!笑

死ぬ最期の時に、好きな人と二人っきりで迎えることが出来るなんて、
これ以上の幸せはないと思いませんか?

病院で皆に看取られてなんて私は嫌です
ひとりの方がイイです!笑

♬ 別れても 別れても 心の奥に

   いつまでも いつまでも

   覚えておいて 欲しいから

    幸せ祈る 言葉にかえて 

 忘れな草を  あなたに  あなたに

スマホで録音しましたので12月に入りましたら、
武術の動画とサッカーの動画と一緒にUPしてもらいます


ユーチューブで、歌手の菅原洋一さん、芹洋子さん、賠償千恵子さんの忘れな草の歌を聴きましたが、
私が唄う方がイイと思ってしまいました!笑

別に私が上手いというのでは全然なく?当たり前ですけど*
どうしてかと申し上げますと、
みなさん上手過ぎて、
実感が湧かないのです

私くらい下手な方が、
自分のこことして聴けるのでないか?

そう感じました*私の戯言です。でも本音

この歌を唄って思い出していましたら、
「そうか、俺はこの場面を観て、
俺も愛する人にギターを弾ける男になりたい」
そう思ってたなあ*と思い出しました!

やっぱり運命!この黒いギター

まさか、本当に弾ける様になれる何て夢のまた夢でしたけど

でも巧い人から比べれば、全然弾けてないですけどね

憧れです
海に揺られてギターを奏で、
ふたりで美しい歌を?

綺麗すぎますかね


PR
爽やかなニュースはないのか?

殺した!盗んだ!排除した!
欲泥のニュースばかりだわ

相も変わらずネット社会は人間のクズの集まりや
メルカリ?
盗品販売の温床やな
野球部のボールを大量に盗んで儲けた若者が逮捕!
万引きした本を売りさばいていた女も逮捕!
完全に無法地帯や

メルカリ側は今後はチェックする!と言うてるが、
盗品を売れば共犯やろ
手数料でぼろ儲け
コイツラも逮捕しろ!

手数料の商売

何故、日本人にこんなに犯罪者が増えたんや?
安く買えるなら盗品でもエエと思ってやがる

それもひもじい話だ

一億総犯罪へまっしぐらや!

人間に対して「排除」と言える、
あのオバはんの根性
妖怪権力ババアめ

排除と選別は国民に言っとるのか?

政治屋は小チンピラばかりや


黒いギターが家に来ました

ギターは、よく「抱く」と言われます。
演奏者にだけですけど!笑

女性は直ぐには抱かせてくれませんけど、
ギターなら、さみしい時に直ぐに抱かせてくれます!笑


抱いて、声も聴いてみました

イイ声でした

姿、色、音色
生まれて初めて、
全てが好みの良いギターに出会いました

「初めて」良い言葉です

こんなことを言われたら・・・

でも女性の中には平気でウソを言い、
演技まですると沢山聞きました

綺麗ごとではないのです

ウソはダメですよ!

後で後悔します

このギターには名前が付いています。

「ジョニー・キャッシュ」


これは死ぬまで一緒に暮らすことになるでしょう
良い買い物をしました


12月ごろにUPして貰いますので、
皆さんも一度聴いて下さい


曲は何にしようかなあ?

もう結構ですって???!!!⚓ 笑

聴ける人だけ聴いて下さいね

クリスマスの歌にしようかな*





昨日、NHKの深夜番組で、
マグロ漁船のドキュメンタリーを観ました。

あのクダラナイ、大間のマグロとは違います。

人間臭い番組でした。


一人の人は、陸の生活が嫌だ

もう一人の人は、陸にいたら今頃はヤクザになっとった

タクシーの仕事もバスの仕事もしたが海が一番エエ

と言っていました


素直に理解出来ました。

クダラン屁理屈を言う輩ばかり!
どうでもエエことを大げさに言う奴ばかり!
子供の小さなこと気にして、
大事なことはやらない!

変な世の中


海の上では人間を歪める変な法律なんてないし、
細かいことを言えばバカにされることでしょう

みんなの海の常識が、自分たちで作られていた



私は番組を観ながら、
一つの言葉が思い浮かんだ

スポーツの語源「デス・ポート」

本来スポーツは、日常のことから離れられるもの
常識を超えたもの

それを技術がどうの?勝った!だのうるさいです

スポーツの目的は、
心を開放して人生を学び豊かにする場ですよ

親の入る余地などないのが普通


港を離れる


正に、これが本当のスポーツの精神なんだ

      「真実」

 言葉では キツク叱られ 船上の

   真の真心  海の深さよ

      「海心」

 見せかけの 言葉はないさ 海の雲

   体裁はなく  気持ちのままに


      「偽の愛」

 アホやから その言葉には 愛があり

   優しい言葉  愛などないわ


      「きれいごと」

綺麗ごと それでは済まぬ  人間は

  おママごとして 生きる人たち


       「恋」

スマートに 恋愛すれば 良いけれど

  スタートの位置 間違えている


      「人間」

人間は 綺麗ごとでは 生きられない

  そんなに人は 良いモノなのか

     「どや顔」

言う言葉 立派に聞こえ 頷くが 

  よくよく聞けば それがどうした
私は、本当に良くなければ褒めません?

幼児の対応では、そうしない時もありますが、
基本的にはそうです。


昨日、心から褒めた子がいました。

何故か?それは嫌なことに留まらなかったから*


ファールを受けてもという意味です。

倒した子は、あまりサッカーが上手でない子なのですが、
必死に戦う姿勢や、自分に厳しくやってることで、
私にたまに褒められています。

その子が少し出来る様になり、
勇気が備わりました。


だから勢い余って、ファールをしてしまうことが出てきた
当然のことです

そこに私の仕事がある


昨日の試合で、その子が足を蹴って引っかけてしまった。
相手の子は結構な転び方をした。

相当に痛かっただろう

間髪入れずに「痛い顔すんなよ~!その方がカッコいい男やぞ*」
と声をかけました。

私が笛を鳴らすと、引っかけた子は謝っていましたが、
倒された子は歯を食いしばって立ち上がりました!

何でもない顔をしてた

偉い!!!

その後ろには、よく味方に文句を言ってしまう子もいた


止めときます。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
12 13 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]